FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-09

大型連休

この大型連休、旅行に行くだのなんだの言ってたくせに
結局「どこにちぃちゃんを連れて行っても同じだろう」
ということでどこにも行かず、とにかくちぃちゃんのあんよにつきあう。
連休前半は近所の人気のない公園であんよ。
近所散歩
歩きたくて歩きたくて仕方がないようで、捕まえたり抱き上げると
「いやぁぁぁ! きぃぃぃ! あぁぁぁぁ!」と叫ぶようになった。

3日には芝生を求めて私の実家にお泊り。
後ろの方に小さく写っているワンちゃんを初めて撫でなで。桜の枝をガジガジ。
実家
同日は姉一家も来ていたので、4歳の甥・ハルキと2歳の姪・ミカも一緒。
ハルキはちぃちゃんが大好きで、ちぃちゃんもハルキが大好き、仲良し兄妹の様。
ヤダヤダ2歳のミカは……あら不思議、
ちぃちゃん相手にお姉ちゃんらしくするのだった。

自宅に戻って来て、ある日はラクーアまでお散歩に行き
ーーっていうか旦那さんの「ケンタッキー喰いたい!」に付き合わされーー
ちいちゃん顔から転倒、鼻の先とおでこに擦り傷をつくりました。

金曜日は、数日前から夜と朝とに咳がでていたちぃちゃんを診てもらうため
由有子パパ先生のところへ(「大丈夫、ほんの少し喉が赤いかなくらい……」とパパ先生)。
診察終了後、臨月の由有子のお腹を見にご自宅にお邪魔する。
やはり由有子が活動的だからか、
さほど「大きなお腹!」という感じではなかった。
ちぃちゃんは由有子の愛犬マロンに吠えられ、
由有子のお腹にすがりついて泣く(私ぢゃないの)。

連休最終日は小石川植物園へ。
小石川植物園小石川植物園
ちぃちゃんはいまだに人見知りをしない。
誰にでもニコニコ笑顔を振りまくのはいいのだけれど、
誰にでもくっついて行ってしまう。
相手にしてくれない人にまで寄っていってしまうので、
追いかけて捕まえると、身を捩って逃げるようになった。。。
大変大変。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みな吉

Author:みな吉
哎呀(アイヤァ)! 
と叫ぶ…呟く…日々のことを
暇つぶしに書いてます。
えぇ、暇なんです。

哎呀とは
中国語で、驚き・称賛・非難の感嘆詞。 「アイヤァ!」と力いっぱい言ってる人は見かけないものの、「アヤッ」と小声で素早く言ってる人は結構いるみたい。。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
~お友達のサイト・ブログです~
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。