FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-08-07

いまさら

姉の入院中、甥姪を実家の母が預かることになり、
手伝いに行ったはずが、はたして手伝いになったのか…
余計仕事を増やしてしまったような…。

というのが、最近いまさらのように始まったちぃちゃんの後追いに加え、
少々体調不良で滞在中大抵不機嫌。

随分大きくなったとはいえ、4歳半ばのハルキともうすぐ3歳のミカ、
実家は慣れているので楽しそうにしているものの、
やはりママとパパと離れ、寂しそう。
不憫なので、いつも以上にふたりに構っていると、
それがちぃちゃんは気にいらず、ギャー!
泣きべそをかいているミカを思わず抱き上げると、
足もとで床にガンガン頭を打ち付けて怒り泣きするちぃちゃん。。。
結局ちぃちゃんに構うばかりで、何の手伝いにもならなかったような。。。

とりあえず、姉は明日退院し、
可愛い我が子と一週間ぶりに会えるはず。めでたしめでたし。

しかし、近頃ちぃちゃんが纏わりついてきて困る。
2週に一回は顔を出す馴染みの鉄板焼屋さんで、
いつものようにわがもの顔で歩き回り(頻繁に行くし、
スタッフに構ってもらえるので自分の遊び場だと思っている)、
躓いたかなにかして泣いて、他の若い女性のお客さんが抱き上げられ、泣きやんだ。
泣きやんで良かったと思うのも束の間、急にまたそれ以上に泣き始めた。
どうやら私に抱き上げられたと思っていたらしいのだ。
で、泣きやんでみたものの、間違いに気がついてまた泣いた。
"ママぁ……、あれ?! ママぢゃなかった! ママぁぁぎゃぁぁ!!!!"という具合。

家でも料理を作りにキッチンに入ったり、洗濯ものを干すのに洗面所に行くと、
後を追ってきては、ドアやゲートに阻まれ、ギャン。
いちいち構ってられないのでしばらくそのまま放っておくと
また頭を床にガンガンして怒り狂う。

いままでママを邪険にしてきた癖に、何をいまさら纏わりつくのだ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みな吉

Author:みな吉
哎呀(アイヤァ)! 
と叫ぶ…呟く…日々のことを
暇つぶしに書いてます。
えぇ、暇なんです。

哎呀とは
中国語で、驚き・称賛・非難の感嘆詞。 「アイヤァ!」と力いっぱい言ってる人は見かけないものの、「アヤッ」と小声で素早く言ってる人は結構いるみたい。。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
~お友達のサイト・ブログです~
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。