FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-14

嫁にはやらない

昨日、ちぃちゃんのベビーサークルでのママ友との話の中で、
男の子のママが「パパは"お嫁にやらない"とか言うでしょう」と。
女の子のママが「最近、主人が後輩の結婚式に数回出席する機会があって…。
新婦の子供の頃からのスライド写真でうるうるきちゃうらしい…」と。
それを聞いた私、瞬時に想像してしまい、うるうる。
ちぃちゃんをお嫁にやりたくない! と思っているのは
旦那でなく、どうも私のようだ。
なんだろう、お嫁にやりたくないというか。。。
離れることが想像できないのだ。。。


ちぃちゃんは一昨日、お風呂に用意したコップで
上手にひとりでお水を飲めるようになった。
昨日は「伊藤千代ちゃん!」と呼ぶと、
「はい!」と発声して挙手ができるようになった。

で、今朝、ちぃちゃんの眉毛のところと他数か所、虫さされをみつける。
台湾で入手した電蚊拍を構えて寝室を捜索すると
茶色はずの身体が吸った血で赤黒くなりぱっつんぱつんになっている蚊を発見し、
すかさず電流を流す。
上手い具合に羽だけ焼けたようで、ぱっつんぱっつんの身体はそのまま。
もう死んでいるのだけれど、あぁ憎いとばかりに捻りつぶして二度殺す。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みな吉

Author:みな吉
哎呀(アイヤァ)! 
と叫ぶ…呟く…日々のことを
暇つぶしに書いてます。
えぇ、暇なんです。

哎呀とは
中国語で、驚き・称賛・非難の感嘆詞。 「アイヤァ!」と力いっぱい言ってる人は見かけないものの、「アヤッ」と小声で素早く言ってる人は結構いるみたい。。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
~お友達のサイト・ブログです~
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。