FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-14

健康診断

今日は午後から年に1度の健康診断。
土曜日に受けたかったのだけど、
健康診断の期限は月末まで、かつ、今月いっぱいまで土曜は予約の空きなし、
ということで、旦那さんに会社を中抜けしてもらって
ちぃちゃんを任せ、行ってきた。

旦那さんが戻ってくる前にちぃちゃんの昼ごはんを終えていたかったのだけど、
午前中のねんねが長引き、食事中に旦那さんが帰宅。
後は任せて、病院へ。
送りだされる時、ちぃちゃんは珍しくギャン。
さっきまでは、むしろママを邪険にしたくせに。。。

ほんの2時間半ぐらいで検査を終え、家に電話。
旦那さんに仕事に戻ってもらうため、
病院と家との中間地点あたりで落ち合う。
「ちぃは良い子にしてたよ。昼寝もせず、うんちもせず……」
「え? もしかしてうんちしてないからってオムツ変えてないの?」
「うん!」
絶句。ただ一緒に居ただけ?

家に帰ってまた絶句。
おもちゃ箱すべてがひっくり返され、
リビング一面におもちゃが散らばっている。
……。ほんとただ一緒に居ただけなんだ……
きっとソファーに寝転がってビデオを観ていたか、
居眠りをしていたか……。

ちぃちゃんは家に帰っておやつのバナナを食べさせ、
20時間の断食を終えて、珈琲でも…と思った途端、
ちぃちゃん抗議のギャン。
椅子から降ろして「さ、遊びな!」と背中を押すとギャン。
「そうだそうだ…オムツ替えてさっぱりしようね」と替えてやってもギャン。
何してやってもギャン。。。
たかだか3時間程ではないか、
まるで「一日私をほったらかしてどこいってたんだ!

と言わんばかりの泣きっぷり。

で、やっと泣き疲れて寝たと思っていたら、
眠りながら夢の中で怒り泣きしてるわ。。。

夢の中で怒り泣き

しかし……健康診断、辛かった。検査自体は辛くないけど。
自分は食事もコーヒーすら飲めない絶食中だっていうのに、
ちぃちゃんのために食事を作り、与えるなんて……
うっかりちぃちゃんの食べこぼしを自分の口に放りこんじゃったりして、
慌てて吐き出したり……。
また、毎度なのだけど、健康診断の日は調子が悪くなる。
低血圧・低体温の私は朝にコーヒーを飲めないと
目が覚めないのに加え血圧や体温が上がらず
(いつも2回、時間をおいて血圧の検査される…何度測っても低血圧だって言うの!)。
血圧が上がらないものだから、一日頭痛がする。
はい、今も頭痛。
あぁ、早く旦那さん帰って来ないかな。。。
この頭痛でちぃちゃんの相手は辛い。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みな吉

Author:みな吉
哎呀(アイヤァ)! 
と叫ぶ…呟く…日々のことを
暇つぶしに書いてます。
えぇ、暇なんです。

哎呀とは
中国語で、驚き・称賛・非難の感嘆詞。 「アイヤァ!」と力いっぱい言ってる人は見かけないものの、「アヤッ」と小声で素早く言ってる人は結構いるみたい。。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
~お友達のサイト・ブログです~
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。