FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-04

豆まき式

昨日は節分会、昨年同様、毘沙門さんの豆まき式に行ってきた。
去年と較べると人の出が少なかったかな。。。

節分会節分会

「鬼は外、福は内」の掛け声をちぃちゃんもかけたいらしく、
けど言えないので「あー! あー!」と一生懸命叫んでる。
大声を出す時は両手はお口の横、らしいです…うん、分かりやすい。

ちぃちゃんはまだ自分で豆をキャッチすることができないので、ママが頑張る。
人出が少ないというのに今年はひとつだけ、
昨年はふたつとれて、人に譲ったくらいなのに。。。
トミカのベンツのトラックのミニカーが貰えました。
男の子のおもちゃなんてちぃちゃんはちっとも喜ばないかと思ったら、
"新しい"というだけで良いらしく(父の子ね…)今日もまだ楽しげに遊んでる。

人が大好き、人が大勢いるところが大好きで、
別に何をして遊んでるわけでもないのに、
激さむなので帰ろうとすると地べたに寝転がってギャン泣き……。
毘沙門さんの前で「ちぃちゃんさ、いい加減にしてよ」と親子喧嘩。


(「せつぶんえ」、と打ってるのに返還すると「節分ね」、
で、きちんと「節分会」と変換されない。
いらっとして、「馬鹿だなぁ…あんたは…」とパソコンに向かって呟く。)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みな吉

Author:みな吉
哎呀(アイヤァ)! 
と叫ぶ…呟く…日々のことを
暇つぶしに書いてます。
えぇ、暇なんです。

哎呀とは
中国語で、驚き・称賛・非難の感嘆詞。 「アイヤァ!」と力いっぱい言ってる人は見かけないものの、「アヤッ」と小声で素早く言ってる人は結構いるみたい。。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
~お友達のサイト・ブログです~
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。