FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-05

アンパンマン

昨年末火がついたちぃちゃんのアンパンマン熱、
というか、その前からお砂場でお友達のアンパンマンお砂場セットに
手を出したりして、怒られてたけど。
初めは「アンパンマン」と言えず、「マンマンマン」だったものが、
直に「アンマンマン」(これって"あんまん"のマンであって、
もしかしたらほんとにいるかもと思って探したら、いないらしい)になって、
今ではスムーズに「アンパンマン」。
二言目には「アンパンマン」。
ホント五月蠅くてかなわない。

新年になって、あや姐夫妻から貰ったアンパンマンカレンダー。
ちぃちゃんが見やすい所に設置したところ、こんな感じ。

アンパンマンカレンダー

カレンダーのアンパンマンキャラクターを指さしながら、
「アンパンマン! アンパンマン!……これなにぃ?」
「ユキダルマンでしょ。」
「アンパンマン! これなぁにぃ?」
「カバおくんでしょ」
「これなにぃ?」
「こゆきちゃんでしょ」……エンドレス∞。
答えてるんだから憶えてよ。。。
おかげで私はキャラクターに詳しくなりつつある。
(関係ないけど私はヨーカンマダムが好きだ。)

録画したアンパンマンを毎日再生。
もとい、毎日複数回再生。
おまけにBS日テレでアンパンマンのバックナンバーを
毎日1日4話も放映してるのね…、
それも観て……再生が終わると、泣いて怒って……。
内容分かってないんじゃないかなぁ…と傍で見ていると、
アンキックをバイキンマンに撥ねつけられたりすると、
足踏みして怒っているので、どうやら分かっているようだ。

ということで、あや姐、
アンパンマンのあや姐の回は、ちぃちゃんが怒るといけないので、
勧善懲悪、バイキンマンが手足出せない感じで……
むしろ「ごめんねバイキンマン、やりすぎちゃったよ」と
アンパンマンがバイキンマンに謝るくらいの感じで……
よろしく。

しかし、ちぃちゃんさぁ、アンパンマン一日何時間観れば気が済むの?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

誰もが辿る道

久しぶりに拝読したら、アンパンマンがタイトルで笑ったよ。私も数日前、同じタイトルでFBに書いた、、、ただしこちらは「あんなに好きだったのに卒業」って内容だけど。
本もおもちゃも、良かったら大量にあげるよ~。
ちなみに今のちーちゃんぐらいの時、由奈は部屋に2つぐらいはプカプカ浮かぶアンパンマン達の風船常備で、とにかく部屋中が丸い輪郭のもので埋まっていたよ、、。
そろそろ集合、再企画するね!
んでは!

うれしい

年末になっちゃんから「千代ちゃんはアンパンマン好き?」とメールを貰った直後から、猛烈に火がついちゃってさ……。馬鹿になるんじゃないかと思うぐらい一日中アンパンマンのアニメを観てる。
テレビを観すぎるのも…と、何かアンパンマン関連のものを買ってやるか…と思っていたところ。貰えるのすごく嬉しい!
宅配お願いします! 着払いにしてください!!

なっちゃんはFBやってるんだぁ…、私も始めるかどうか迷ってたところ。。。
プロフィール

みな吉

Author:みな吉
哎呀(アイヤァ)! 
と叫ぶ…呟く…日々のことを
暇つぶしに書いてます。
えぇ、暇なんです。

哎呀とは
中国語で、驚き・称賛・非難の感嘆詞。 「アイヤァ!」と力いっぱい言ってる人は見かけないものの、「アヤッ」と小声で素早く言ってる人は結構いるみたい。。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
~お友達のサイト・ブログです~
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。