FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-28

ママなんて

渡台を前に歯のチェックをクリーニングをしに、久々に歯医者さんへ。
本当に久々、以前は何にもなくても半年に一回は行ってたのだけど、
ちぃちゃんがいるとどうも自分のことが何も出来なくて……。
歯科大付属の病院が好きでちぃちゃんを出産する前は
日本歯科大学附属病院に行ってたのだけど、
今回は行ったことのない歯医者さんに行くことにした。

というのも、歯科大であればちぃちゃんをバギーに乗せたまま
そのまま診察を受けられるのだけど、何せ一回の診療時間が長いので
(それが好きだったのだけど…一回が長くて回数行かなくて良いの)
その間眠ってくれてれば良いのだけれど、そう上手くはいかなさそうで。。。
ママ友に訊いたら即答「託児所つきの歯医者さんがありますよ。
それとも家で千代ちゃん見てるのでその間ちゃちゃっと行っちゃう?」と。
「いやいや、良くも悪くも人見知り・場所見知りがなくて、
初めてお場所でも我が家かのように傍若無人に振舞うので、
余所様のお宅で預かってもらうなど……」と辞退し、
速攻託児所付き歯科を予約。
私はウカウカしてるから、非常に情報に疎い。ママ友情報網、すごいねぇ。。。

で、行ってきたわけだ。

ちぃちゃんを肉親以外に預けるのはまったくの初めてで、前日から緊張。
歯科に向かってバギーを押していると、何か勘付いたのか
「ママッ! ママー! ママッ!」と何でもないのに
ちぃちゃんが叫ぶのでちょっと不安になった。

診察所から20mほど離れた託児所についてみると
たくさんアンパンマングッツがあり、ちぃちゃんはすぐにそっちに集中。
「良い子で待っててね」と言ってドアを閉めると、
ガラス越しに不思議そうな顔をしたちぃちゃんが見えた。

ママなんてプン
診察を終え、託児所に急いで戻ると、
ガラス越しに楽しげに遊んでいる姿が見えた。
扉をあけると、ちぃちゃんがちらっとこちらを見た……
で、ボールハウスに奇声をあげて飛び込んだ。。。逃げ込んだ???
「ちぃちゃん、お利口にしてた? 戻ったよ! さぁおいで!」……出てこない。
「ちぃちゃん、ママだよ! 帰るよ! お家でアンパンマン観よう!」……出てきた。
テントから出てきたのだけど、こっちをちらりとも見ようともせず、
今度はキッチンセットへ。ママに背を向け、遊び続けるちぃちゃん。
着せるコートを用意して、ちぃちゃんを引き寄せると……
「厭ぁぁぁぁぁ! 厭ぁぁぁ! ギャー!」と寝転がって身を捩って抵抗。
ずっと託児所に預かられたいちぃちゃんだった。。。ママ、ショック。
「一歳には思えないほどしっかりしてますね」
と保育士さんに褒めてもらったけど……だけど、ママ、ショック。

ご満悦
今日は午前中は児童館のベビーサークルで遊び、
午後は託児所で遊び、上機嫌。
夕食を食べながら変顔を披露してくれるちぃちゃんでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みな吉

Author:みな吉
哎呀(アイヤァ)! 
と叫ぶ…呟く…日々のことを
暇つぶしに書いてます。
えぇ、暇なんです。

哎呀とは
中国語で、驚き・称賛・非難の感嘆詞。 「アイヤァ!」と力いっぱい言ってる人は見かけないものの、「アヤッ」と小声で素早く言ってる人は結構いるみたい。。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
~お友達のサイト・ブログです~
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。