FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-02

雛祭りイブイブ

今朝旦那さんがまた出張に出かけて行った。
今度は短め一週間。

しかし、ちぃちゃんと私の雛祭りにも重なってるし、
結婚記念日にも重なってるし……
どうしてこういうタイミングで出張行くかなぁ……
仕事だからしかたがないか。。。

ということで、娘を蔑ろにはできないので雛祭りのみ
前倒しで昨夜済ませた。

120301_1_S.jpg120301_2_S.jpg120301_3_S.jpg

子供はいくらが好きな子が多いから、喜ぶかと思い、
やはりちらし寿司にした。ちぃちゃん初いくら。
期待に反して、いくらはお好みでなかったみたい、
ーー彼女初めてみる物は全部嫌い。食わず嫌い女王なのーー
指で片っ端からつぶす作業に専念。
あとは金糸とサーモン(生はまだ怖いのでソテー)をむさぼるばかり。
それから、お気に召したのはハマグリの潮汁、
ハマグリの貝殻でのむのが気にいったようで、
旦那さんのまで奪って食してました。
残念なことにハマグリの身の部分はぺっとしてました。

120301_4_S.jpg

食後には買っておいた梅花亭の桜餅。
私は関西風(道明寺)が好き、大人になるまで桜餅=道明寺であって、
初めて関東風を見た時は
「これって…手抜き? それとももち米買えなかった?」
と思ったもんだ。。。
けれど旦那さんは東男だから関東風かな、
とお店で関西風にするか関東風にするか迷いに迷い、
関東風をふたつ、関西風ひとつ購入、当然私が関西風のつもりで。
デザートに桜餅を出す時に「どっちがいい?」なんて、
間違って旦那さんに訊いてしまった、あぁ大間違い。
予想を裏切り「あ、こっち」と関西風をとられてしまった。
恨めしそうな私の視線(一口ぐらいくれないかな…)に
気がつかない旦那さんが最後の一口を放りこんだところで
「ひどいよ!」と言う。
すると、放りこんだ一口を出しはった。。。
で、「こっちがいいなら先に言えば良いじゃん。あげるよ」と。。。
……あぁ、戴きました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みな吉

Author:みな吉
哎呀(アイヤァ)! 
と叫ぶ…呟く…日々のことを
暇つぶしに書いてます。
えぇ、暇なんです。

哎呀とは
中国語で、驚き・称賛・非難の感嘆詞。 「アイヤァ!」と力いっぱい言ってる人は見かけないものの、「アヤッ」と小声で素早く言ってる人は結構いるみたい。。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
~お友達のサイト・ブログです~
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。