FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-10

欲張って…

ぐうたら専業主婦には先週はとてもハードだった。
月曜日は『R.S.V.P.』の仕事で仲良くなった
ライターの小久保さんと近所でランチ。
ランチの後は我が家に移動してお茶。
ちぃちゃんは小久保さんが大好きなようで奇声をあげて一緒に遊んでいた
(小久保さんに遊んでもらっているのに、一緒に遊んでいるつもり)。
「ちぃちゃん、小久保さんのこと大好き?」と訊くと
「ダーイッキ(大好き)! ダーイッキ!」と連発。

火曜日は家でのんびりしつつ、引っ越し前に
終えておかなければならないことの電話連絡をぽつぽつと。

水曜日は朝一からちぃちゃんのB型肝炎と日本脳炎の予防接種。
なんか一ヶ月でえらく頭が良くなってきているようで、
前回は注射を打つために袖をまくったところで気がついたのだけど、
今回は診察室に入って先生の顔を見て、なんか変な様子、
袖をまくろうとしたところで激しく身を捩って抵抗。
はぁ…先々大変そう。。。
で、病院から急いで帰って
昼到着予定の菜穂ちゃん(姉)と春紀(甥)と美香(姪)のお昼の準備。
この日はアートメイクをする日で、さすがにちぃちゃんを連れてはいけないので、
姉と代わる代わる子供三人の子守りをして
ふたりともアートメイクをしようという企画。
眉のアートメイクをしてきたのだけど、ちっとも痛くないし、、、
いれて数日はイモトのように太く黒々としてたけど
(おまけに乾燥防止のワセリンでギラギラしてるし)
やってよかった、とても嬉しくなった。

木曜日は朝から私の用事で新宿へ。
妊娠出産で中断したりで何年もかかってしまったワキ脱毛の仕上げ。
終わったら町もぶらぶらせずに速攻で家に帰って昼を作って食べて…。
で、こんどは最近調子が悪い(なんか色欠けする)テレビの修理。
一年半前にも同じ症状で直してもらったのだけど、
また半年前から同じことに。。。
修理に来てくれた人は以前と同じ人で、上がるなりちぃちゃんを見て
「大きくなりましたねぇ……」と。
そりゃぁ大きくなりました。前回の時はまだ這いずりまわってたもんね。
で、修理(修理というか点検。また持って帰らないと直らないらしい)を終えて、
今度は皮膚科。
春先ってどうも苦手、顔に吹き出物がぷつぷつと出てくる。
その上何かの終わりがあったり、始まりがあったりで、
どうもストレスがたまり、ますますお肌が不調に。
そんなこんなしているうちにあっという間に夜になり、
旦那さんが出張から帰ってきた。

金曜日は翌日決行予定のお花見の買い出し。
って言っても家族三人の花見なので大したことないんだけどね。。。

2012花見2012花見2012花見

土曜日は朝からお弁当を詰めて、近所で花見。
今年はあまり事前に桜の状態をチェックしに行っておらず、
どんなものかと思ったら満開、土曜日に行って良かった。
花見を終えて、家に戻り、一時間ほど休憩して今度は久しぶりに美容室へ。

で、今週になって日曜日は旦那さんの実家の川崎大師に行き、
ちょうど釈尊降誕会(しゃくそんごうたんえ)で、花祭り開催中。
甘茶が振舞われていたので甘茶を飲んで
ーーちぃちゃんはまったく喜ばず、苦い顔してましたーー
実家に行って。。。

と、へとへとになり、昨日今日とちょっとした買い物は除いて
家の中でごそごそするだけでだらだら過ごしてる。
どうもね……引っ越しを目前になんとなくあれもこれもと欲張って、、、
結局疲れて、その分動けなくなって、、、いかんね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みな吉

Author:みな吉
哎呀(アイヤァ)! 
と叫ぶ…呟く…日々のことを
暇つぶしに書いてます。
えぇ、暇なんです。

哎呀とは
中国語で、驚き・称賛・非難の感嘆詞。 「アイヤァ!」と力いっぱい言ってる人は見かけないものの、「アヤッ」と小声で素早く言ってる人は結構いるみたい。。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
~お友達のサイト・ブログです~
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。