FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-10-11

ドキンちゃん

あっという間の一時帰国。二週間、母も巻き込んで家族三人風邪をひき…風邪に始まり、風邪に終わる…。
親戚の面々には会えたけど、結局ピューロランドにキティちゃんに会いに行く以外は家で身体を休めるか近所で遊ぶかばかりでちぃちゃんに夏休みらしいことをしてやれず、もちろん私も色んな人と会い溜めしておくなんてことも出来ず。
唯一会えたのは、あや姐&タキ兄夫妻とMrs.みのり。新生みのりはとても幸せで可愛くて、一緒にいるこちらが嬉しくなった。
(あれ? まだオフレコなのかな?)


そういえば昨日のちぃちゃんのこと。最近ひとり遊びでいつも誰かと話してる。おもちゃの電話を耳にあてて誰かとお喋りしてたり、部屋をのしのし歩きながら急に後ろにいる誰かに話しかけたり……私には見えないけれど、どうやら誰かを引き連れて歩いているらしい。
今日も誰かと話しながら歩いてきた。振り返りながら「バイキンマン、はい!」と何か物をあげる動作。いつも連れ立っているのは誰かと思ったらバイキンマンだった。。。
その"上から口調"は、もしや…と思って傍らから「ドキンちゃ~ん!」と声をかけると「は~い!」だって…返事が返ってきちゃった。
あや姐に「ドキンちゃんの話を書くときはいつも"みなだ、まるでみなだ、そっくりだ、まんまだ"と思いながら私は書いてるよ」と言われ、心外だなぁ…と思ったことも記憶に新しく……娘が他称でもなく自称ドキンちゃんであることに危険信号を感じるのだった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みな吉

Author:みな吉
哎呀(アイヤァ)! 
と叫ぶ…呟く…日々のことを
暇つぶしに書いてます。
えぇ、暇なんです。

哎呀とは
中国語で、驚き・称賛・非難の感嘆詞。 「アイヤァ!」と力いっぱい言ってる人は見かけないものの、「アヤッ」と小声で素早く言ってる人は結構いるみたい。。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
~お友達のサイト・ブログです~
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。