FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-10-17

初登園⁈

一昨日、ちぃちゃんは初登園。
オムツパックや食事セット、着替えの服などに加え、心配性の母は必要以上のものを準備し、えっちらおっちら娘を追う。ちぃちゃんにリードをつけようかと思ったのだけど、毎度喧嘩になって前に進まないので、野放しで行ってみた。物見はするものの、割りと真っ直ぐ歩いてくれた。



幼稚園について荷物を先生に渡し、「ちぃちゃん、お友達たくさんで楽しいよ。先生の言うこときいてお利口にするんだよ、楽しむんだよ」と言い聞かせながらハグすると、「やめてよ~」と言い、あっさりバイバイして行ってしまった。
少し不思議そうな顔をしてたけど泣くかなぁ…なんて心配はどこへやら、むしろ母を傷つけるようなことを言って行ってしまった。
泣くかなぁPart 2の私の方は…。同じクラスのママにお茶に誘って貰っていたので大丈夫。

お茶する前に子供たちの朝の体操する姿を観て行きましょう、ということで入り口からちぃちゃんの姿を探すと、、、とても初日とは思えない音楽に合わせて飛び跳ねてる姿がありました。一安心。
お喋りしながらチラチラ園内を観ていたら、ちぃちゃんの姿が消えた! と思ったら、担任の先生に抱っこされ、目の前にいた!で、先生に「ママ、ちょっと」とロビーに手招きされる。
?! もしや、あまりの自由人っぷりに「手に負えないのでお引き取りください」か?!?!
と、思ったら、週末にクラスメイトが腸病毒(台湾の風土病、ウィルス性)になったという連絡が入ったせいで、直ちにお引き取りください&来週火曜まで学級閉鎖ということだった。良かった…素行の悪さで帰されるのではなくて…と思いつつ…なんだかな…初日からいきなり学級閉鎖とは…。
あぁ、つくづく間の悪い子…私に似たのかな…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みな吉

Author:みな吉
哎呀(アイヤァ)! 
と叫ぶ…呟く…日々のことを
暇つぶしに書いてます。
えぇ、暇なんです。

哎呀とは
中国語で、驚き・称賛・非難の感嘆詞。 「アイヤァ!」と力いっぱい言ってる人は見かけないものの、「アヤッ」と小声で素早く言ってる人は結構いるみたい。。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
~お友達のサイト・ブログです~
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。