FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-10-27

1週目

いきなりの学級閉鎖で出鼻をくじかれたちぃちゃんの幼稚園生活、先週の火曜日から学級が再開し、一週間が経った。

仕切り直しの初日(10月23日・火)。
初日行き初日帰り
見送りに行くと、やっぱりあっさりバイバイ。家に帰るとちぃちゃん不在の部屋がやけに静かで広くて、とんでもなく寂しくなってめそめそしたまま何も手に付かず。ひたすら時計と睨めっこ。見る度に10分しか針が進んでなくて7時間がとても長かった。。。
迎えに行くと、先生の「千代ちゃん、帰るよ。ママ来たよ~」の声で、ちぃちゃんは部屋中を駆け回って逃げてった。。。その傍で私はまた涙涙。
泣いたのは私だけかと思ったら……、一週間の学級閉鎖でダレてしまった私はちぃちゃんの大事な"チューチュー"(生まれてこのかたいつでもどこでも一緒のねずみのぬいぐるみ)を持たせ忘れ、ちぃちゃんは昼寝の時間に「まま~! ちゅーちゅー!」と泣いたらしい。お迎えの際に先生に「シーシーってなぁに? 千代が"シーシーは?"って泣いた」と言われ、持たせ忘れたことに次の朝気がついた…。

2日目(10月24日・水)
2日目2日目
抜かりなくチューチューを持たせて登園。この日もあっさりバイバイ。この日も一日私はぐずぐず。。。
昼寝の時間に少し泣いたらしいけれど、チューチューを出してやったらすぐに落ち着き眠りに落ちたらしい。

3日目(10月25日・木)
午前中の英語の読み聞かせの時間に、ねずみの話だったらしく、チューチューを思い出して泣いたらしい。この日は泣いたのはこの時だけだったらしい。

4日目(10月26日・金)
幼稚園に向かうちぃちゃんの足取りがなんか重い。いつも以上に物見をしたり、蛇行したり、だらだらと足を引きずるようにしたり…。「やだ」「いらない」「かえろ」「だっこ」と小さな声で繰り返す……。一日心配したり、不憫に思って涙が出たりしてたのに、迎えに行くとお友達とハイタッチなどして楽しそうにしている姿が見えた。一日全く泣かなかったらしい……心配して損した。


あぁ、息切れが……今日はここまで。
とりあえず、幼稚園生活一週間が何事もなく過ぎました。。。
ちぃちゃんは楽しい、母ちゃんは寂しい一週間でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みな吉

Author:みな吉
哎呀(アイヤァ)! 
と叫ぶ…呟く…日々のことを
暇つぶしに書いてます。
えぇ、暇なんです。

哎呀とは
中国語で、驚き・称賛・非難の感嘆詞。 「アイヤァ!」と力いっぱい言ってる人は見かけないものの、「アヤッ」と小声で素早く言ってる人は結構いるみたい。。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
~お友達のサイト・ブログです~
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。